2015年1月16日金曜日

(小林弁護士の書き込み)

 みなさん、こんにちは。はじめまして。
 ほりい綜合法律事務所の弁護士 小林優介と申します。

 私は、昨年12月に弁護士登録をするとともに、ほりい綜合法律事務所に入所いたしました、新人弁護士です。
 あまり堅苦しい自己紹介も面白くないでしょうから、私がオフの日に何をしているのかということについてご紹介し、私がどのような人間であるのか、多少なりとも知っていただければと思います。

 一番最近のオフの過ごし方といいますと、昨年の12月23日(天皇誕生日の日ですね。)、LUNA SEAのLIVEを観るために横浜アリーナに行ってきました!
 次の日は仕事でしたので、もちろん日帰りです。
 
 このように、休みの日は好きなアーティストのliveに行くことが多いです。
 いや、多いのか、、寝ていることの方が多いかも笑
 
 liveに行ったことのあるアーティストの名前を挙げますと、
・X JAPAN
・L`Arc~en~Ciel
・DIR EN GREY
・J(LUNA SEAのbassの方です。)
・the Gazette
・・・・・・・etc.
 
 親に連れられて、ベンチャーズのliveに行ったこともありますね。
 
 ほんの少しだけ、バンドをやっていたこともあります。
 担当はbass。Fender Japanのjazz bassを所有しております。
 
 他のオフの過ごし方といいますと、堀井先生のように読書家ではないのですが、法律の本を読むことがたまにあります。
 論理を追いながらじっくり読むのが好きです。
 
 最近買った本だと、『事例から民法を考える』(有斐閣、2014)があります。
 司法試験受験生向けの本のようですが、良い頭の体操になりました。
 逆に言いますと、司法試験にはオーバーワークのような気がします。
 

 このような自己紹介で私という人柄のほんの一部分は垣間見えたでしょうか。